ちょ、ちょ待てよ!またですか?この手の悪戯というか悪ふざけ行為はなくならないですね。
遊びで電車の線路内に入ったニュースをよく見聞きします。
事件の詳細は以下。

 

1月13日18時7分ごろ、北九州モノレール・平和通駅(福岡・北九州市)構内で中学生が線路に立ち入り、寝そべったり喫煙する事案が発生しました。この様子を仲間の中学生がTwitterへ動画投稿し、物議をかもしています。
元のツイートは炎上を受けてすぐに削除されたほか、投稿アカウントも非公開になりましたが、別のユーザーが動画を拡散し、炎上は続いています。

北九州高速鉄道に問い合わせたところ、1番線のレール上を中学生が歩いているところを駅係員が確認したため、列車を緊急停止し、送電を停止したとのこと。その後、中学生が自力でホームへ戻ったところを駅係員らが確保し、線路に降りた中学生を含む4人を駅長室で厳重注意しました。またその際、中学生らの保護者にも連絡をし、保護者らは陳謝していたといいます。

 

特に飛び降りた少年は反省しきっていたとのことですが、上り・下り合わせて400人に遅延の影響が出ており、北九州高速鉄道は警察に相談しているほか、損害賠償の請求などについても検討しているとのことです。

また編集部が線路に降りた中学生が通うとされる中学校に問い合わせたところ、「(1月14日午前時点では)特に問い合わせは来ていない」とのことで、状況の把握はしていない様子でした。
さらに動画の撮影者の少年らが通うとされる中学校は「教育委員会に相談しており、今後の対応を協議している」とのことでした。
引用元・ねとらぼさん(一部記事抜いてます)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000029-it_nlab-sci

 

 

で、動画はこちら(ツイッターへ)

 

まず線路へジャ~ンプしてチラリと見る。そりゃ見るよね。電車来てないか怖いもんw
どうすんだ高速で来てたら?もう終わりじゃねえか。で歩き28秒辺りで寝そべる(笑)おい!
ガチで危険な行為。んで仲間(友達)がライター渡してタバコを吸うと。つかなんで中学生が煙草吸ってんだよ。

で列車のシュシュポポの真似して終わってます。あれどうやって上がったんですかね~。溝もけっこう深いしホームまで距離もありますよね。ホームの前まで来てそこから上がったんでしょうか。つかもうモノレール来ていいっしょwwいやダメか。
まあ来ない時を狙ってるんだとは思いますが間違って来たらどうするつもりだったんですかね。
スタンド・バイ・ミーのように走るんでしょうか。いやそれしかないでしょう。

 

>上り・下り合わせて400人に遅延の影響が出ており、北九州高速鉄道は警察に相談しているほか、損害賠償の請求などについても検討しているとのことです。

うんうん。損害賠償請求しなさい。怒って終わりじゃダメです。でどれくらいの賠償金になるんですかね。まさか10万20万程度ではないでしょう。

 

>さらに動画の撮影者の少年らが通うとされる中学校は「教育委員会に相談しており、今後の対応を協議している」とのことでした。

停学ですか~?

 

ちなみにレールの側面部分に高圧電線(1500V)があって触れると間違いなく死ぬらしい。。というか生きれないと思う(同じ意味だけど)。これガチで触れてたらどうなってたんだろうね。笑い話じゃ済まねえ。つか実際に列車止めてるし。ちょっとした遊び心(大抵の人は絶対にやらんけど)でとんでもない代償を払うハメに(自業自得ですが)。一番困るのは親ですね。